プレミアリーグ第17節が18日に行われ、リーズとDF冨安健洋が所属するアーセナルが対戦。冨安は加入後14試合連続の先発となり、64分までプレーした。
試合は16分、アーセナルが先制に成功する。アレクサンドル・ラカゼットが敵陣のエリア内でボールを奪うと、拾ったガブリエウ・マルティネッリが右足を振り抜く。このシュートはゴール右に決まり、アーセナルが先制した。
アーセナルは28分、ジャカが相手のパスをカットして自陣からスルーパス。左サイドのマルティネッリが裏に抜けて受け取ると、エリア内まで上がり、シュートまで運ぶ。マルティネッリはGKとの1対1を制して、アーセナルが追加点を獲得した。
さらに42分、ブカヨ・サカが右サイドから中央にドリブルで切り込む。サカはラカゼットを経由してエリア左でボールを持つと、左足でシュート。ボールはゴール左下に流れ、アーセナルが3点目を決めた。
後半に入ると62分、冨安が右足を抑えてピッチに座り込み、セドリック・ソアレスと交代した。
アーセナルは68分、サカがジャカとのワンツーでエリア左に侵入すると、サカは左足でシュートを撃つ。しかし、このシュートは惜しくも枠を捉えられない。
リーズは74分、ジョー・ゲルハートがエリア内でベン・ホワイトに倒されてPKを獲得。キッカーを務めたハフィーニャはゴール右に決め、リーズが1点を返した。
アーセナルは83分、カウンターの流れからマルティン・ウーデゴールが縦にボールを運ぶと、エミール・スミス・ロウにラストパス。スミス・ロウが流し込み、アーセナルが4点目を決めた。
このまま試合は終了。アーセナルが1-4でリーズを下して、リーグ戦3連勝を飾った。次節、リーズはリヴァプールとアウェイで対戦し、アーセナルはノリッジとアウェイで対戦する。
【スコア】
リーズ 1-4 アーセナル
【得点者】
0-1 16分 ガブリエウ・マルティネッリ(アーセナル)
0-2 28分 ガブリエウ・マルティネッリ(アーセナル)
0-3 42分 ブカヨ・サカ(アーセナル)
1-3 74分 ハフィーニャ(リーズ)
1-4 84分 エミール・スミス・ロウ(アーセナル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e1f865eeff343b014c6f7b8959ca777d63b3b68
>>1
負傷だと!それだけはアカン!
>>77
普通に歩いてて交代してるから多分軽傷
ジャカが悪い
オバが居なくなって攻撃陣わっくわっく状態
アーセナルつおい
ジャカは退場しててもおかしくなかったぞ
冨安にマンマーク付けて他ガバガバなの草
歩いてるし大事にはなってなさそう
中2日だから大事とっただけ
働きすぎ
休め
ホワイトの持ち上がりとラカゼットの上下動が効きまくったな
今回は大した事無さそうだがボローニャで2年連続怪我で長期離脱したんだから気をつけて
また酷使されてるのか
冨安の見せ場はまたろくに無かったのか??
リーズ雑魚過ぎてアーセナル楽勝過ぎたか
冨安いまだアシスト1だがこの試合も付かなかったか
リーズ 1-4 アーセナル
シュート数 9 21
枠内 2 12
ベンチでウーデゴールと談笑してたからそこまで大きい怪我じゃなさそう
せっかくだししっかり休ませておけ
みんな若いのにすげえわ
マルティネッリ絶好調やね
なんで今まで使われなかったのか?
サカ頑張ってるなあ(^.^)
>>19
中2日で試合や
>>26
コロナでプレミアキャンセルにならんのか
トミーつええええ
https://twitter.com/i/status/1472285609968291841
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>20
こんな自陣深くのところから
こねこねドリブルしていって何がしたかったんだろうな冨安
俺のドリブル自慢やろな
足がんがん当てられて冨安がダメージ受けてるだけでしか無いが…
トミー負傷交代したけど
https://twitter.com/i/status/1472280511930597376
でも歩いてるし大丈夫そう
https://twitter.com/kazu_designs/status/1472287261366833152
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
プレミアは選手がコロナ感染しまくっていて試合中止になっているから、しばらく休みになる
今日の試合で政府のコロナ沈静化対策によって来月までプレミアリーグ中断かもしれないって
年末年始の鬼日程がどうなるやら
自分に一人付いてるから賢い冨安はあまり中に行かない
だからCBは楽にビルドアップできたな
プレミア中断すんのかな
次カップ戦で相手3部だからトミはどうせ出ないだろうし早めの休みになってちょうど良いな
プレミアは年末も関係なしに試合やるからスケジュールきつい
寒いし怪我しやすいらしいね
>>36
アホのジャカのせいや
セドリック以降が開幕当初のアーセナル感がすごくておもろかった
ビエルサが一番起点になってる冨安に一人付けてきたんだよ
でもそれが失敗だった
55分のプレーの動画はよ
圧巻すぎたわあれ
セドリック入ってからリーズが息吹き返してて笑った
スミスロウの枠内シュート決定力と
ウデゴのパスセンスはやばいな
マンマークで裏のスペース空きまくってウデゴとラカゼットが自由にやってたな
冨安も気づいてるから全く動かなかった
交代してイギリスのトレンドの2位になってたな
自分で歩いてたから軽症だろう
冨安にパス出さないんじゃなくて、むしろ冨安だからまだパスが出てた説。
層に不安あるんだろうけど冨安とホワイトどっちかがかけたらどうすんのよ
中央にバンバン縦パス通るから冨安経由は少なかったな
ウーデゴールが神ってた
冨安が出る幕も無いかなと思ったらとてつもない守備しやがった
>>48
あいつ強度になれたら凄い選手になれるわ
本当に動ける天才
トミーに付いてるからって今日は右使わずCB二人で相手支配した
選手欠いてできないのにやろうとする変人ビエルサ
居なくなった後に分かる冨安の守備での貢献度
怪我が酷くないと良いね
>>50
キーパーもいいけど、やっぱり冨安だね
富安下がってからの守備が脆くなってたの見ると富安の替えがいないのが怖いな
そうそう今日は中央スカスカだったから冨安のビルドアップが必要とする場面が無かったんだよ
これから年末まで試合多いのに大丈夫?
まあしばらく中断するかもしれないから休養できるよな
>>58
めっちゃプレス効いてたしな
全体若いからああいう要所で締めるベテランは必要だと思う
元旦のシティ戦が相棒SPと被るから離脱したほうがいい
冨安にマンマークつけたってホワイトも展開力あるし微妙な策だったな
最近ビルドアップの中心だったのはそうだけど
今のCBは組み立てと機動力あるからこんな試合もできるんだな
多分トミーは軽傷だろうけどプレミアは中断でいいよ
まあ冨安は次の試合は大事をとるくらいの軽傷なんじゃね歩けるなら
ラカゼットは世界でもトップレベルの選手だと思うわ
冬に移籍したらかなり戦力ダウンになるぞ
冨安が下がってからベンがちょっとおかしかった
俺がやらなきゃ感が空回りしてた
セドリックのとこめちゃくちゃ攻められてたな
何個も通されてPKもそこからだし
1点取るのも1点取られるのを防ぐのもほぼ同じ意味だってことを
冨安やラムズデール見てりゃ分かることがセドリックとの交代で痛いほど理解できたわな
んーーー やっぱ基本スペ体質だな
まああのガタイでスピードあってそれなりの前後運動させられてんだからどこかで限界は来るんだが
といって俺が監督でも冨安外せないわ
ありゃー恐れていたことが
>>75
俺の父親そっくり
試合多すぎだろ
ちなみに古傷だからねやったとこ
ちょっと休めば大丈夫だろ
冨安離脱は日本人としては残念だけどチームからしたら不幸中の幸いだな
今のアーセナルの二列目の選手達だと代えが効かないくらい充実してるし
ゴリブルとか裏街道とかちょっと無茶しちゃったな。プレミアは中断入りそうだしゆっくり完治させてくれ
冨安がいない右サイド不安定すぎて怖い
でも冨安ちょっと休んでほしいから捨て試合を作るべき
イングランドはオミクロン株で死者増えてきたし、また無観客にするのかね
機械採点は6点台後半
メディアの採点はどれも高い
https://twitter.com/turesaka/status/1472298846525227009?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
はじめてのプレミア年末年始地獄日程しゃーない
冨安負傷交代してからアーセナル攻められまくってて草なんだ
怪我するわそりゃ
今後も日程やべえし
ラムズデールが仕事しなかった初めての試合
セドリック入ってからの絶望感がヤバかった
3点リードしてるのに
>>95
あれでポルトガル代表だからなw
>>95
グロリアかしーまにしとけと、あれほど
次のカラバオのサンダーランド戦とノリッジ戦は
多分元々休みのハズだったろうし大丈夫だろ
怪我ってことにして強制的に休みとる
みんなやってます


コメントする