リヴァプールFW南野拓実に動いていることが伝えられるリーズだが、地元メディア『Leeds Live』は日本代表FWの特徴を分析しつつ、期待をかけているようだ。
移籍市場閉幕直前、リヴァプールはコロンビア代表FWルイス・ディアス獲得に向けてポルトとの合意が間近に迫っていることが『Goal』の取材で発覚。
これに伴い、1度は南野へのオファーを断ったリヴァプールだが、1月中の放出にもオープンになっていることがわかっている。
そして、新天地の有力候補とされるのがリーズ。レンタルオファーが1度断られているものの、リヴァプールの状況変化を受けて再び獲得に動いているようだ。
そんな中『Leeds Live』は、「リーズがミナミノの獲得に動く理由」とし、これまでのプレミアリーグでの戦いを振り返っている。
「ほぼ間違いなく、リヴァプールよりも多くの出場時間を保証される。マージーサイドでの2年間で、プレミアリーグ出場は27試合。そのうち先発はたったの5試合だ。『重要な選手を失いたくない』という理由で27日にリーズのオファーを断ったリヴァプールだが、その重要性は今季リーグ戦86分の出場というもの。未だ先発もない」
「出場機会が少ない中で、ビッグゲームでインパクトを与えられないのは当然といえば当然かもしれない。だが、リーズが市場閉幕前に獲得する選手は、すぐにでもスタートラインに立つことが求められる」
「昨季後半はレンタルでサウサンプトンで過ごしたが、最初の3試合で2ゴールと好調な滑り出しだったものの、印象的な活躍はできず。完全移籍には移行されなかった。
ユルゲン・クロップ、そしてラルフ・ハーゼンヒュットルと2人の指揮官の下で出場機会を得られなかったことは、彼がプレミアリーグの激しいフットボールに適した選手なのか疑問を抱かせる」
しかしその上で、『FBref.com』のプレッシングにおけるスタッツを紹介。マルセロ・ビエルサ監督の戦術には「完璧にフィットする」と指摘している。
「ザルツブルクやリヴァプールはカウンタープレスに基づいた高いインテンシティで戦っており、それはもちろんここ数年のリーズとよく似ている。『FBref.com』によると、出場時間が45分以上のプレミアリーグ選手の中で、ミナミノ以上にプレスに行った選手はいない」
「彼は90分あたり平均37回のプレスをかけている。今季リーグ戦半分以上に出場したリーズの選手の中で、トップはカルヴァン・フィリップス。しかし、90分辺りの平均は27.9回だ。だがこれは、700分以上プレーした選手の中ではリーグ最多となる」
「ミナミノのハイプレス・システムにおける適応能力は、特にビエルサを感心させたのだろう。そして、彼を連れてくる最大の理由であるかもしれない」
GOAL 1/30(日) 7:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/651f8e4b6ead9a7598034f77562cebd910096b66
写真 
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=640&h=437&exp=10800
リバプールやぞ?
お?
わかっとんのか?
南野は日本歴代でもトップクラスの実力者
実力が出しきれないのは苦手なウイングやらされてるから
適性ポジなら結果出せるんだ
伝説の奇将の下でやれるなら絶対行った方がいい
>>5
今までそう言われて移籍したのに肝心のビエルサが退任して取り残された選手が何人いると思ってんのや
リバポでわりと使ってもらえてるけどやっぱ主力でやれるチームがいいよ
ジョタが来てすぐ結果だした時点で終わってた
身の丈にあったクラブに行くべき
未だに一線の監督してるビエルサって凄いなぁ
日本代表に来てほしかった
ビエルサほどの戦術家が欲しいっていうのなら行った方がいい
活かせると踏んでの事だろうから
中央前にいて後ろに中島がいた時は無双だったが
左前にいて後ろに長友がいたときは攻撃ではなく守備に忙殺
得点なんてとてもとてもな不遇な南野
実はこういう下位クラブで活躍する方が難しい
今年28だろ?
1年、半年後に移籍より今移った方が良さそう。
面白そうだから移籍して
リーズはいいかも
ダニエルジェームズ居るじゃん
南野と差がありすぎる
またベンチからのディフェンシブFW要員だな
>>45
ジェームズがそもそもプレスアタッカー要員として居るんだからその下位互換のタキを必要なのかが甚だ疑問w
ラフィーニャの後釜かね
>>50
違う
リーズのカラバオ要員サマーフィルの後釜と言われてる
ラフィーニャの代わりに南野来たらリーズファンが暴動起こすわ
リーズか
リバプールよりきつい可能性あると思う
>>51
リバプールなら周囲の力でアリバイ得点は稼げたけど
他じゃ無理だからな
なんだかんだ今はすごく恵まれた場所にいる
モナコはどうなの
>>53
見てないけど同じタイプのイェデルいるから控えになりそう
433やるには身体能力が足りなすぎる
逆にトップ下とかやるならぴったりの才能もってるんだし自分に合ったクラブがいいだろな
それなりのゴールしたしそこそこ満足したろ
リバプールは南野に30億円というアホみたいな要求をしている
ふっかけすぎだろ 10億円切っとるわ
ビエルサの意向?
>>4
香川ってイニエスタモドリッチ級って信者が言ってたけど
結局左でも中でも最終予選以上の強度で個で打開した超絶ゴールとか一切なかったな
プレミアだとオーストリアと違って他のFWのサポも出来てない始末やからな
虎の威を借るも出来てないのが現状

コメントする