1 伝説の田中c ★

アダナ・デミルスポルのマリオ・バロテッリは、自身のクオリティやマンチェスター・シティ時代について語った。

若くして台頭するも、その後クラブを転々として今シーズンからトルコでプレーするバロテッリ。すると、シュペル・リグで5位に位置するアダナ・デミルスポルで公式戦11ゴールをマークするなど復調し、1月のイタリア代表のトレーニングキャンプでは約3年ぶりにアッズーリに招集された。

現在31歳のイタリア人ストライカーは『The Athletic』で自身よりも年長でそれでもトップレベルでプレーし続けるリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドについて問われ「あのレベルに肩を並べられるいくつかのチャンスがあったけど、俺はそれらを逃してしまった」と話すも、クオリティ面で両選手への妬みはないと主張した。

「でも、俺のクオリティは彼らと同じレベルだと100%断言できる。ただ、そのチャンスを逃してしまったんだ。起きてしまったことだ。今では、ロナウドと同じレベルの選手とは言えない。ロナウドはどれだけバロンドールを獲得したんだ?メッシやロナウドと比べることはできない。誰にもできない。でも、正直言って、フットボールのクオリティについてだけなら、俺には彼らへの嫉妬などはない」

また、同選手は2010年から2013年まで在籍したマンチェスター・シティ時代を振り返った。

「シティを離れたことは俺の中で一番の過ちだったと思う。それから一年半の間、ミランでとても良いプレーができていた。でも、それ以降は問題を抱えていた。今考えれば、あの時シティから離れるべきではなかった。シティ在籍期間、成長し続けていた。セルヒオ・アグエロのように長期間プレーできた可能性もある。今のような心構えなら、バロンドールを獲得できていたかもしれない」

「プレミアリーグ優勝はチャンピオンズリーグ優勝よりも感動的なものだった。チャンピオンズリーグはすごいもので、クラブでの最高のタイトルだ。でも、シティでの俺たちの優勝の仕方は感動的なものだった。俺でさえもとても感動した。あの日は本当に感動的だった。信じられないものだった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3659461ea6f6e85ba5287a281cab448a742e7ac4


3 名無しさん@恐縮です

まあ過大評価だったよな


8 名無しさん@恐縮です

>>3
いくら才能あってもメンタルがダメなら対して伸びないということだな。


4 名無しさん@恐縮です

マンC時代よくミラノで遊んでるの目撃されてたっけ


5 名無しさん@恐縮です

ノエル・ギャラガー「せやな」


6 名無しさん@恐縮です

ベンゼマの騒動見たらバロテッリのやらかしとか可愛く見えてしまう・・・


10 名無しさん@恐縮です

>>6
バロテッリはクズってよりは、
良くも悪くも*なガキって感じだからなぁ


12 名無しさん@恐縮です

>>10
下部組織の選手にダーツ投げてなかった?この*


7 名無しさん@恐縮です

ミランでホンダと仲良かったっけか


9 名無しさん@恐縮です

カッサーノは30手前で改心してギリギリ間に合って代表でもクラブでも功績を残せたよね
バロテッリはそのカッサーノと一緒に出場したEURO2012が全盛期で後は残骸


11 名無しさん@恐縮です

こいつ何気にクロスとかも上手いし
真面目にやってたら凄い選手になってたかもな


13 名無しさん@恐縮です

言いづらいな、バロテッリ


14 名無しさん@恐縮です

デカい速い強い、フリーキックも蹴るくらい繊細なタッチもある
メンタルが充実してたらねえ


15 名無しさん@恐縮です

まだ31か
めちゃくちゃ上手いしめちゃくちゃ速いしめちゃくちゃ強かったのにな
でもデビュー時から悪童だったから、勿体無いってより
30代までちゃんとプロでいられて良かったねって感じがする


16 名無しさん@恐縮です

11年 マンチーニ
「バロテッリはメッシ、ロナウドに並ぶ世界最高の3人になる」
12年 マンチーニ
「バロテッリはサッカーに集中すれば、メッシ、ロナウドと同じレベルになれる」
16年 バロテッリ
「今はロナウド、メッシが世界最高だが、怪我せず良いシーズンを送れば、自分もバロンドールを穫れる」
18年 バロテッリ
「ロナウド、メッシは別のカテゴリー。自分はネイマール、グリーズマン、ディバラのレベルにいる。実績は彼らが少し上だ」


18 名無しさん@恐縮です

こいつミランにいた時アウェイのローマ戦で
ボールをなぜかローマの選手にパスしてクッソ笑った覚えあるわ
その瞬間ローマサポはなぜかブチキレてバロを野次りだしてた(普通嘲笑するところ)
んでバロ本人は「おれは悪くねえ!なんで味方のお前ら前線にいねえんだ!」みたいなジェスチャーして
すぐに交代でベンチに下がった
んでホンダの隣に座って「おれは悪くねえ!そうだろ!?あいつらがー!!」みたいなジェスチャーして
ホンダ「I know…」って呟いてたよ


19 名無しさん@恐縮です

最後は脳みその差だよ
つまり理性の差


20 名無しさん@恐縮です

実際ポテンシャルはあったけど上手くいってイブラにギリなれたかどうかレベル


21 名無しさん@恐縮です


(出典 Youtube)



モウリーニョのバロテッリ談話
バロテッリを甘や*なと厳しく指導しようとしてたモウリーニョをイタリアマスコミは総叩きしてたよね


23 名無しさん@恐縮です

>>21
これ見たことあるわ
すべらんなー


22 名無しさん@恐縮です

マンチーニはずっと我慢して使ってたよ


24 名無しさん@恐縮です

身体能力は素晴らしいけどサッカーIQ低すぎて一流には程遠いよ
そもそもIQ自体がアレだけど


25 名無しさん@恐縮です

19年 スナイデル
「自分はメッシとロナウドのレベルにもなれた。
なれなかったんじゃない。単になる気がなかっただけだ。
夕食に一杯のワインを飲んで、人生を楽しんだ。
メッシとロナウドは大きな犠牲を払っている。
クラブではあらゆるトロフィを獲得して、後悔はない。
彼らには及ばなくても、十分素晴らしいキャリアだった」

21年 イブラヒモ*
「バロンドールが望んでいるか?逆だ。バロンドールが俺を望んでいる。
ロナウドとメッシ?本質的なクオリティなら、俺は2人と同等だ。
トロフィなら、確かにそうだ。俺はCLで優勝していない。
チームが機能すれば、個人が利益を得る。チームが悪ければ、個人も駄目になる
だが、選考基準を知らないし、こだわってない。
結局は俺が世界最高だ」


30 名無しさん@恐縮です

本田「彼(バロテッリ)はとてつもない才能の持ち主でしたが、成長するための努力をまったくしていませんでした。僕は彼のルーティンを変えようと思い、『マリオ、信じてくれ。最強選手になりたければ、ハードにトレーニングをしなければダメだ』と伝えました。真剣な顔をして僕の話を聞いてくれて、翌日は40分早く、ジムにやってきました。その次の日も。しかし3日目には投げ出してしまった。マリオはそんな奴なんです」