1 ゴアマガラ ★

プレミアリーグでマンチェスター・シティと熾烈な優勝争いを展開するリヴァプール。第34節ではエヴァートンとのマージーサイド・ダービーに2-0で勝利している。

途中投入したディヴォック・オリギが貴重な追加点を決めた一戦で、南野拓実はまたもベンチ外。彼は2月末以降のリーグ戦では1分もプレーしておらず、ここ4試合はベンチにすら入れていない。

ただ、試合後のクロップ監督は、オリギについて語るなかで南野についても言及していた。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「我々は彼(オリギ)のような選手を見逃すことは決してない。

退団すれば、どこに行っても爆発するだろうからね。

彼はワールドクラスのストライカーであり、レジェンドだ。永遠にレジェンドであり続けるだろう。

彼が常に試合メンバーに入るわけでないのはおかしなことだ。

だが、彼は必要な時にいつもいてくれる。

ディヴォックがいなければ、後半にチームがやった全てのことは起きなかっただろう。

いつもプレーするわけではない選手がいるからこそ、このグループは生きている。彼らは史上最強の選手たちだ。

アレックス・オックスレイド=チェンバレン、ハーヴィー・エリオット、南野、リース・ウィリアムズ。

彼らは絶好調だ。だが、彼らの振る舞いによって、我々はこういうことをしている」

ベンチ外だった4選手を「史上最強選手」と讃えたクロップ監督。

https://qoly.jp/2022/04/25/liverpool-klopp-on-minamino-425-iks-1





87 名無しさん@恐縮です

>>1
もうこういう提灯記事はわざとネガキャンしてるよな


7 名無しさん@恐縮です

いつもプレーするわけではない選手がいるからこそ、このグループは生きている。彼らは史上最強の選手たちだ。

アレックス・オックスレイド=チェンバレン、ハーヴィー・エリオット、南野、リース・ウィリアムズ。

彼らは絶好調だ。だが、彼らの振る舞いによって、我々はこういうことをしている


これを超訳、超解釈してるだけ


92 名無しさん@恐縮です

>>7
南野が史上最強じゃなくて、南野をベンチ外に追いやるレギュラーが史上最強って言ってるのか?


94 名無しさん@恐縮です

>>92
それだわ

誤読にも程がある


8 名無しさん@恐縮です

せめてカップ戦は全部先発させてやってくれ


80 名無しさん@恐縮です

>>8
もうカップ戦決勝しかないんやが


12 名無しさん@恐縮です

どういうこと?
振る舞いが悪いから出さないってこと?


25 名無しさん@恐縮です

>>12
振る舞いは素晴らしいんで
実力的には足りなくてもチームに置いてる、という感じでは


43 名無しさん@恐縮です

>>12
少しでも高く売却しなきゃいけないから、試合に出てないけど
去年から常にこんなこと言ってる


45 名無しさん@恐縮です

>>12
素晴らしい状態を維持してる選手が不満も言わずにチームのために振る舞ってるからチーム全体がいい調子だと言いたいんじゃないかな?


14 名無しさん@恐縮です

史上最強のベンチ外!🤗


24 名無しさん@恐縮です

>>14
つまり

まだ変身を2回残してる的なことやろ(適当)


63 名無しさん@恐縮です

南野はプレミアの中堅クラブでレギュラーになれる。
今のリバプールが異常な選手層になってるだけ。


66 名無しさん@恐縮です

>>63
というか今までオーナーのケチで延命させてもらってただけでしょ
南野加入から今年までの移籍予算プレミア最下位争いだし


65 名無しさん@恐縮です

フィルミノとオリギは確実に移籍するからタキまで出られたら困るからね
リップサービスは必要なんだ🤓


70 名無しさん@恐縮です

>>65
ヌニェスと個人合意したんでいりまーせん